大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


産後の骨盤矯正

dakko.jpg先日、野球の審判講習会に行ってきました。保護者も公式戦の審判を担当するので、実践経験を沢山積んで慣れていきたいと思います。

という事で今回は「産後の骨盤矯正」というテーマでお届け致します。

当院では、産後の骨盤矯正も行っております。

産後は骨盤が開き、歪んだ状態で放置すると腰痛や股関節痛だけでなく

肩こりや頭痛など様々な不調を起こしやすくなります
ので、できるだけ早めに骨盤の歪みを整えましょう。

最近では、自律神経の乱れから産後うつになってしまう女性も多いので、身体の歪みを整え自律神経のバランスも回復させて下さい。

骨盤矯正を受ける時期

尚、産後の骨盤矯正は、産後から1ヵ月が経過すれば受けられますので、できれば産後3ヵ月以内には身体の歪みを整えたいものです。

そして、骨盤ベルト(トコちゃんベルト)も産後3ヵ月間は寝る時以外は締めるようにして下さい。

強く締めすぎず、緩くなりすぎず骨盤が固定されているなと感じる締め感で調整してみて下さい。

あと、お子様を抱っこする時の姿勢ですが、身体の右側、左側に偏らずできるだけ自分の胸の中心で抱っこするように意識されると背中や腰への負担を減らす事ができます。

ちなみに、妊婦さんも安定期に入ってから臨月に入るまでは、骨盤矯正を受けられますので、お腹が大きくなって腰が痛くなってきた方は

腰痛でご出産が大変にならないようしっかり身体の歪みを整え痛みをとってご出産に備えましょう。
ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ