大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


肩腰改善にストレッチはした方がいいですか?

hanami.jpg桜も見ごろの時期を迎え良い季節になりましたね。

という事で今回は「肩腰改善にストレッチはした方がいいですか?」というテーマでお届け致します。

ストレッチをして身体を柔らかくする事は身体への負担を軽減し、怪我の予防をする為にもとても大切です。

ストレッチの目的とは?

しかし、ストレッチをするタイミングがあります。それは、ストレッチは基本的に身体に痛みがない状態で行うという事です。

足腰が痛かったり身体に痛みのある状態で行う人が多いのですが、そもそもストレッチの目的は、症状を治す手段ではなく、予防の為にやるものだからです。

痛みを早く回復させるには?

肩や腰に痛みがある状態では、ご自身で何とかしようとせず早く治療院に通い、できるだけ安静にして良い姿勢を心掛ける。

そして、痛みがすっきり回復したら予防の為にストレッチを行いましょう。

痛みのある時にがんばってやってしまうと、かえって回復が遅れる事が多いのでご注意下さい。

ちなみにストレッチをする場合は、主に肩甲骨や股関節を中心に行うと、身体全体のバランスも良くなります。

ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ