大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


足腰の違和感は放置して大丈夫?

ketukennsa.jpgこの間、血液検査をしてコレステロールの悪玉菌の数値が正常高値である事が分かりました。放っておくと異常値になるので、また有酸素運動を始めたいと思います。

という事で今回は「足腰の違和感は放置しても大丈夫?」というテーマでお届け致します。

結論から言いますと足腰の違和感や痛みのある状態を放置しない方がいいです。

それは何故か?

そういった状態を長い期間放置すると、やがて慢性の腰痛に移行し、重症になると坐骨神経痛や椎間板ヘルニアを発症するリスクが高くなるからです。

こんな痛みはないですか?

・最近、朝起きた時に腰が痛い。でも日中は全然痛くないから大丈夫。

・最近、ずっと座ってて立ち上がる時に腰が痛い。でも立って歩いていたら全然痛くないから大丈夫。

・最近、ジムで走っている時に痛みを感じるけど、そのうち治ると思うから大丈夫。

足腰だけに限らず肩の痛みや他の関節の痛みも同じなのですが、そういった状態は身体からのSOSの信号なのです。

ちょっとした痛みや違和感も放置せず、運動やストレッチなどは一旦お休みして、治療院に通いまずは痛みや違和感を無くす事に専念しましょう。

症状が出て放置の時間が長ければ長いほど回復に時間がかかりますが、治療にあたるのが早ければ早期に回復していきます。

身体が回復し痛みがなく万全な状態になってから、運動や趣味に励まれるといいですね。
ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ