大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


子供のO脚、X脚は治療した方がいいですか?

okyaku.jpg昨日は、スポ少野球のお手伝いに行ってきました。

気温も上がってきたので、夏の審判でバテないよう基礎体力をしっかりつけていきたいと思います。

という事で今回は 「子供のX脚、O脚は治療した方がいいですか?」 というテーマでお届け致します。

小学生以下の子供でX脚やO脚の 足の形をした子がいますが 今足に痛みがなければ様子を見て頂いていいと思います。

X脚やO脚の子供は、遺伝的な要素で生まれつき X脚やO脚の子供もいます。

その状態で骨格や筋肉のバランスをとっていますので、痛みがなければ無理に足の矯正はしなくてもいいでしょう。

そもそも膝に痛みや違和感が出てきたら、足の矯正をする前に身体の軸である背骨を調整し、身体全体のバランスを整える必要があります。

X脚やO脚が原因で足が痛む事はほとんどなく、背骨や骨盤など諸関節の歪みを調整する事で足の痛みも回復していくからです。

尚、X脚やO脚のゆがみが気になる場合は、身体の痛みや違和感を回復してからO脚の矯正、あるいはX脚の矯正を行ないゆがみを正常に戻していきます。
ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ