大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


外反母趾の痛みは良くなりますか?

gaihann.jpg毎日のストレッチのおかげで身体が柔らかい状態を維持できています。腰痛になる事もありません。これからも継続して頑張っていきます!

という事で、今回は「外反母趾の痛みは良くなりますか?」というテーマでお届け致します。

歩き方が悪かったり、足に合っていない靴を履き続けると、足裏の形状(アーチ)が崩れ、外反母趾になり痛みが生じる事があります。

その他には、タコやうおの目の原因になったりもします。

外反母趾を予防するには?

大切な事は、日頃から自分に合った靴を選び、足に負担が掛からないようにする事です。

そして、足の指でグッパー、グッパーの体操を行い、靴下は5本指のソックスを履く事により、足指の筋肉をしっかり使えようになり、足のアーチも保てるようになるのでおすすめです。

外反母趾の痛みは身体の歪みを調整する事で回復させる事ができます。

そして、日頃から良い姿勢を心掛けそれが習慣になっていくと、痛みの再発も防ぐことができます。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ