大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


肩がごりごり鳴るのは大丈夫?

ryukku.jpg先日、息子の中学野球公式戦があり見事優勝する事ができました。次は近畿大会なので、全国大会を目指して1戦1戦勝ち進んでもらいたいです。

という事で今回は「肩がごりごり鳴るのは大丈夫?」というテーマでお届けいたします。

あなたは、肩を挙げた時や回した時にごりごり音が鳴る事はありませんか?

肩を回すたびに音が鳴るので、心配になる方もいるかもしれませんが、骨に異常があるわけではないので大丈夫です。

しかし、ごりごりと音が鳴るのは、肩の関節や筋肉に疲労がたまっているので、お風呂にゆっくり浸かって血流を良くしたり、肩や肩甲骨周りのストレッチを入念にして下さい。

肩の負担になる原因

日頃の肩への疲労になる事は、例えば買い物袋や鞄をいつも同じ腕で持ったりすることです。

鞄はできればリュックがいいですし、買い物袋は右手、左手交互に使うのがいいですね。

髪の毛を乾かすのにドライヤーも地味に疲れるので交互に持ち変えて使いましょう。

偏った身体の使い方は、片側の負担となりそれを続けると痛みに移行していくので、利き手ばかり使わずに身体は左右バランスよく使えるのが理想です。

もし肩に痛みが出た場合は、肩の負担になる事は控えて治療院に通い身体の歪みを整えると早く回復します。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ