大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


手のしびれは良くなりますか?

tenosibire.jpg昨日は、スポ少野球のお手伝いに行ってきました。梅雨が明けるとさらに気温は上がっていくので、審判中にバテないよう今から蒸し暑さに慣れていきたいと思います。

という事で、今回は「手のしびれは良くなりますか?」というテーマでお届け致します。

当院には手が痺れの症状で来院される方がいらっしゃいます。

手の症状に関連して腕や背中が痛い、首がすごくだるい、仰向けでは腕が痛くて寝られない。

そういった症状でお悩みの方もいらっしゃるのですが、それらの症状のほとんどは背骨の歪みが原因で起こります。

腕や手の症状なのに直接関係のなさそうな背骨に原因があるのは、背骨を通して神経が全身に張りめぐらされており、筋肉や筋膜等も全身繋がっているからです。

では、なぜ背骨が歪むのか??

背骨が歪む原因

背骨が歪む原因は様々なのですが、一つは普段の姿勢が悪いと歪みます。

特に座り姿勢が悪いと歪むのですが、例えば長時間パソコンを使用していると、前のめりの状態になり背骨が歪みやすくなります。

背骨が歪んだまま放置していると、やがて首や肩こり、頭痛などの症状が出ます。そして、さらに症状が進むと痺れの症状に移行していくのです。

そうならない為にも普段から座る時には、地べたや柔らかいソファーには座らずに、少し固めの椅子に座るようにします。

そして、なるべく骨盤を立てて背筋を伸ばすように座り、けっして猫背の姿勢にならないように気をつけて下さい。

長時間パソコンや車の運転などで疲れてきたら、少し休憩をして立ち歩いたり姿勢を変えて背骨への負担を解放しましょう。

座る時には骨盤を立てて座る。疲れたら寝転んだり立ち歩いたりして常に姿勢を変える事を意識してみて下さい。

しびれや痛みの症状が出てしまったら、早めに治療院に通い極力安静にして過ごしましょう。

手のしびれや痛みの症状は、発症すると回復までに時間が掛かりますが、背骨の調整で回復していく症状なので大丈夫です。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ