大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


身体の疲れがとれません

daruin.jpg昨日は、スポ少野球で練習試合があり、主審を務めさせて頂きました。蒸し暑さで少しバテて今日はちょっと筋肉痛になっています。

ということで今回は、「身体の疲れがとれません」というテーマでお届けいたします。

本来は、夜寝て朝起きたら疲れが取れて元気に動き回れるはずなのですが、朝起きた時点で身体がだるく思うように身体が動かない人も多いと思います。

朝起きた時から身体がしんどくて腰が痛い。昼間も仕事中も夜寝る時も身体がだるい。病院に行ってレントゲンを撮っても問題なし。

処方された薬を飲んでいるけれど中々身体がすっきりしない。


こういった状態で毎日過ごしているとやがて慢性の疲労に繋がっていきます。

慢性の疲労が蓄積すると、睡眠中にも身体を回復する事ができなくなり身体の状態としてはどんどん悪化していってしまうのです。

自覚症状としては肩こりや頭痛、腰痛、手足のしびれなど、こりの症状から関節などの痛み、そしてしびれの症状へと移行していってしまうのです。

身体を元気に回復させるには?

では、この疲労感や自覚症状が出た場合はどうすれば回復させる事ができるのか?

この答えは「身体の歪みを整えれば回復させる事ができます。」

身体の疲れや多くの自覚症状の問題は、身体の歪みが原因で起こるので、根本的に身体の状態を回復させる為には

「整体かカイロプラクティック」に通院し身体の歪みの調整が必要です。

そして、通院する時は口コミや評判の良い開業歴10年以上の整体かカイロプラクティック院がおすすめです。

自分で日常気をつける事は、やはり普段の姿勢です。

特に座っている時に身体の負担となるので地べたや柔らかいソファーには座らずにキッチンにあるような椅子や事務机などの固めの椅子に座り

足はけっして組まずに背筋を伸ばして座るように心掛けてください。

身体の疲れがとれない方のほとんどは姿勢が悪いので、まずは座り姿勢を意識してみて下さい。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ