大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


繰り返す頭痛を減らすには

zutuumen.jpg今はコロナの影響でスポ少野球の全体練習ができないので、昨日息子と自主練習をやってきました。

自主練をやるかやらないかで今後の上達具合が変わってくるので、自主的にがんばって継続してほしいです。

という事で今回は、「繰り返す頭痛を減らすには?」というテーマでお届けいたします。

普段から頭痛が頻繁に起こり、悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

頭痛が起こるやる気がなくなり、ひどい時には食欲もなく吐き気が起こる人さえいます。

そんな時に頭痛薬を飲んでマシになれば良いですが、それが習慣になると薬の効きが悪くなって、より成分の強い薬を飲むようになってしまう事もあります。

この先ずっと頭痛薬に頼るのかなと不安になりますし、一生頭痛と付き合っていくしかないとあきらめているかもしれません。

しかし、頭痛は治らないとあきらめなくても大丈夫です。

なぜ、頭痛は整体で良くなるのか?

実は、頭痛のほとんどの原因は「背骨のズレ」にあります。

特に【首のズレ】が影響しますので、このズレや歪みを調整する事によって、頭痛の頻度を減少または無くす事ができるのです。

実際、当院のお客様で長年の頭痛でお悩みだった方が、頭痛が全く起こらなくなったり、頭痛の頻度が極端に減ったという方がたくさんいらっしゃいます。

自分の頭痛が首のズレが原因で起こっているのか分からないと思いますが、頭痛が起こっている時に首や肩がこっているなと感じる方は首がズレている可能性があります。

首がズレる原因は、普段の姿勢がとても影響しますので、スマホを見ている時やデスクワークの時の座り姿勢を意識してみて下さい。

座る時には骨盤を立てて背すじを伸ばして座り、スマホを見る時もお顔の正面で見るように意識すると首にも腰にも負担がかかりにくくなります。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ