大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


自然治癒力を上げよう

sizennchiyu.jpgおかげ様で今月開業14周年を迎えました。これもひとえにお客様の支えのおかげで整体院経営を継続させて頂けている事に感謝致します。

今後も皆様のお役に立てるよう努力していきますので、何卒よろしくお願い致します。

という事で今回は「自然治癒力を上げて健康体を目指そう」というテーマでお届け致します。

まず、自然治癒力というのは人間が本来生まれ持って備えている自分自身を回復させる力の事を言います。

例えば、腕を切って血が出てもしばらくすると血が止まり、かさぶたができて傷を修復させるのも自然治癒力の力だといえます。

風邪を引いても本来は薬を飲まなくてもずっと寝ているだけで自然治癒力で回復する事ができます。

骨を折っても固定して安静にしておけば自然治癒力の力で自然に骨はくっついていきますね。

人間の身体は、本来睡眠中に自分自身の身体を治そうと働いているのです。

しかし、その自然治癒力が低下すると「痛み」「しびれ」「こり」「だるさ」等様々な問題が身体の不調として出てきます。

では、自然治癒力が低下する原因は何でしょう?

それは「寝不足」「栄養不足」「身体のゆがみ」です。

しかし、「寝不足」「栄養不足」を解消しても不調が続くのは「身体のゆがみ」を放っているからです。

身体のゆがみを整える事によって、自然治癒力が上がり様々な不調が改善されていくでしょう。

まずは、整体かカイロプラクティックに通院し身体の歪みを整えて下さい。

身体の歪みを調整し、良い姿勢を心掛け、良い姿勢が良い習慣になっていくと健康体になっていけるはずです。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ