腰痛の時にこんな間違いしていませんか?

fukkinw.pngあなたは腰が痛くなった時にどんな対処をされますか?①ストレッチをして腰の筋肉を伸ばす②ウォーキングや運動をして腰の筋肉を鍛えようとする③お風呂にずっと浸かり腰を温める。

正解は・・・・・・? 無です。これらはすべて間違った対応なのですが、実はこういった間違った対応をする方が多いのです。

では腰が痛くなった時はどうすればいいのか・・・?

taisou.pngまず腰が痛くなった時は、安静が一番です。運動やストレッチはひとまず中止です。自己流やテレビや本で見たような体操はやめましょう。

痛みの原因は人それぞれなので、変に運動やストレッチをして悪化する場合もあります。痛みがしっかり回復してから再開しましょう。そして、腰は温めず基本冷やすのが正解です。

腰痛を早く良くするためには、腰の専門にみてもらう事です。もし骨の状態が気になる場合は、先に医療機関でレントゲンをとってもらいましょう。結果、問題なければ整体で身体のゆがみを整えれば早く良くなります。
===================================
では、当院で実際に施術を受けて頂いたお客様のご感想をご紹介したいと思います。

お客様の体験談

genki.png大津市 平津(26歳女性 T・m様)
★もっと早く通っておけばよかったと思いました。
ご感想はここから
↓ ↓ ↓
腰痛がひどくなったのは、ちょうど3年前。社会人として働くようになり、立ち仕事が多く、時には寝れない程の腰痛に悩まされていました。

その度にマッサージに通いました。やってもらっている時は気持ちが良くリフレッシュできました。しかし、長続きする事もなく2、3日すると腰が痛くなり辛い日々が続きました。

腰痛とは一生付き合っていかないといけないと思っていたところに服部整体院の看板が目につき、通院する事に決めました。

半信半疑でしたが数分前にあんなに痛かった腰が施術後にかなり楽になり、効果が実感できました。

こんなことなら、服部整体院にもっと早く通っておけば良かったと思いました。これからも定期的に通院しようと思います。

ご感想はここまで  
(*施術効果には個人差があります。)

当院へご相談ください

1日でも早く腰痛から解放されたい方は、当院へお気軽にお電話ください。
↓ ↓ ↓
ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

 

img--00017.png